« コッコさんが見つからない! | トップページ | コッコさんには会えたけど »

魔女の宅急便

魔女の宅急便 魔女の宅急便

著者:角野 栄子
販売元:福音館書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

宮崎アニメでお馴染みの「魔女の宅急便」ですが、原作はもうお読みになりましたか。読んでいないのならば、この夏は是非お子さんと一緒にお読み下さい。

アニメ版では、最後を盛り上げるためか、かなりなドラマに仕立てていましたが、原作は、女の子が少しだけ少女になっていく、暖かな成長の過程が描かれています。

山賀さんは断然、原作の方がいいと思っています。ちなみに、危機のその後についての本も出されていますよ。

小さな子には読み聞かせ。小学3年以上は読書感想文のネタに、いかがでしょうか。

|

« コッコさんが見つからない! | トップページ | コッコさんには会えたけど »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6104/2732519

この記事へのトラックバック一覧です: 魔女の宅急便:

« コッコさんが見つからない! | トップページ | コッコさんには会えたけど »