« コッコさんには会えたけど | トップページ | 今日という日 »

マロウ酒を作ってみた


コモンマロウの花が咲いたので、マロウ酒を作ってみました。


材料:
乾燥させたコモンマロウの花 30g
砂糖 50g
ホワイトリカー 900cc


作り方:
材料を瓶に入れる。時々揺らして、20日くらいしたら、花を取り出す。お酒は3ヶ月ほど熟成させてから、どうぞ。写真は、花を取り出したあとです。お酒がきれいな赤紫に染まりました。

Garten0145 ←こちらは取り出したあとの花。
見事に色が抜けてますね。(^^;)

マロウ酒は喉の痛みなどに効くそうです。試飲するのは、ちょっと先・・・。

|

« コッコさんには会えたけど | トップページ | 今日という日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして~
タグの足跡からやってきました。

マロウ酒ってなんだ!??

コッコさん、なかなか見つかりませんよね。ウチのも空腹です。。。

投稿: 杉ちゃん | 2006年7月26日 (水) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6104/2769540

この記事へのトラックバック一覧です: マロウ酒を作ってみた:

« コッコさんには会えたけど | トップページ | 今日という日 »