« 今日という日 | トップページ | 投票箱をGet! »

夏だ、甲子園だ、がんばれ

もう、10年くらい前でしょうか。ひと味違った夏の高校野球観戦をしました。

というのも、かつてのアルバイト先(塾)の教え子が選手として出場したのです。彼が中学三年の時でした。

「僕ね、甲子園に行きたいんだ。高校は、だから、野球推薦ではいるつもりなんだけど…。」
といって、彼があげた候補はどこも甲子園に名を連ねる常連校。高校に入ってからも、レギュラーを勝ち取れるかどうか。

それでも、彼はそのうちのいっこうに野球推薦で入学しました。そして、高校三年の夏、甲子園出場を果たしたのです。新聞でその学校の名を見つけて、すぐにメンバーを…、あっ、あった、あった。

優勝は逃したものの、結構勝ち進みました。その時のビデオはまだ残っています。今はどうしているかな。きっともう、いいパパになって、お子さんとキャッチボールをしてるんだなと想像しています。

****************************************
ところで、お知らせです。山賀さんは今週夏休みです。記事の更新ができなくなりますが、お許し下さい。なお、コメント、トラバは、残念ながら迷惑千万な人たちがいるために、すぐに公開しない状態になっています。せっかく書いたのに、表示されない…、と怒らないでね。(*^_^*)

|

« 今日という日 | トップページ | 投票箱をGet! »

スポーツ」カテゴリの記事

トラックバック野郎のお題から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6104/3043798

この記事へのトラックバック一覧です: 夏だ、甲子園だ、がんばれ:

« 今日という日 | トップページ | 投票箱をGet! »