« 第一回投票箱の結果 | トップページ | 日本婦道記 »

あっ地震!そのときあなたが手にするものは?

投票箱、第2回目の結果です。

今回の質問は
あっ地震だ!そのときあなたが手にするものは?

18人の方からの答がありました。
  大切な人の写真  6%
とりあえずの食い物 17%
         携帯 44%
         お金 33%

おお、やはり携帯が1位でしたね。中継局が回復すれば、いち早く連絡が取れるし、最近はネットに接続できるもの、地デジ対応のものが常識になりつつありますから、災害時には使えるアイテムですね。

2位のお金も、予想はしていました。特に小銭が必要になると聞いているのですが、このあたりは、実際に被災経験を持っている方から、アドバイスを聞いてみたいですね。

3位、とりあえずの食い物。腹が減っては避難もできぬというところでしょうか。

4位、大切な人の写真。6%つぅことは…、投票したのは1人だな。誰の写真なのかな?こんな時にも、片時も離れたくないなんて、幸せな方です。

ということで、投票箱の期限が来てしまいました。また、マツシバさんからもらったら、やってみよぉっと。

ご協力、有り難う!(^_^)/~

|

« 第一回投票箱の結果 | トップページ | 日本婦道記 »

タグふれんず」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6104/3399999

この記事へのトラックバック一覧です: あっ地震!そのときあなたが手にするものは?:

« 第一回投票箱の結果 | トップページ | 日本婦道記 »