« もみじ狩り | トップページ | 今年のクリスマスはどこで過ごす? »

どの親もいっしょ?

最近、思うこと。

ちびまる子の実写版ドラマでも、あたしンちでも、母の怒る言葉の内容。何でうちと同じなんだろう!
「ポケットにティシュを入れたまま、洗濯に出すな」
「部屋を片づけなさい」
「どうして嘘ついたの。怒られるようなことをしたならば、はっきりと言って謝ることの方が大事よ」

嗚呼、もう、おんなじ。時々起こっている自分が情けなくなって、子供と一緒になくこともあります。これも同じか。

まあ、そうやって、どこの家庭も、親も子も、成長していくの中、と思いました。とにかく、ぶっちゃけて話し合える、本気で叱ることのできる親子関係でありたいなと。

それにしても、ほんとに、まる子の母や、橘家の母とおんなじ言葉で叱っているんだから。子供共々笑ってしまいました。

|

« もみじ狩り | トップページ | 今年のクリスマスはどこで過ごす? »

育児」カテゴリの記事

コメント

口の達者な娘と反抗期の息子に本気でぶつかり合っています(笑)
でも他ではできません。
親子だからこそ後に残らず出来る事なんでしょうね。
疲れますが・・・^^;

投稿: ゆめ | 2006年11月 4日 (土) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6104/4022494

この記事へのトラックバック一覧です: どの親もいっしょ?:

« もみじ狩り | トップページ | 今年のクリスマスはどこで過ごす? »