« 死んだら あかん! | トップページ | 今年のクリスマスは、どこで過ごす? »

クリスマスにはおくりもの

クリスマスにはおくりもの Book クリスマスにはおくりもの

著者:五味 太郎
販売元:絵本館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

五味太郎ファンの山賀さん、お薦めの絵本です。

クリスマスにはおくりもの。そりゃそうだよね。子供たちは、贈り物をもらうことを考えています。かつて暮らしたヨーロッパでは、アドベント(イエス様の降誕を待ち望む季節。12月25日の4回前の日曜日から始まります。今年は12月3日から。)になると、サンタさんに「今年は○○をプレゼントに下さい。」という手紙を書きます。

でも、クリスマスはプレゼントをもらうばかりじゃないんだよね。そう。プレゼントをあげる季節でもあるのです。そんな優しい心をプレゼントしてくれるのが、この絵本。子供も大人も暖かくなる一冊ですよ。

|

« 死んだら あかん! | トップページ | 今年のクリスマスは、どこで過ごす? »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私も五味さんのこの本、大好きです^0^
嬉しくなりました^^

投稿: ゆめ | 2006年11月17日 (金) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6104/4209305

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスにはおくりもの:

« 死んだら あかん! | トップページ | 今年のクリスマスは、どこで過ごす? »