« シュッポポ…その後 | トップページ | お引っ越し・・・ »

春の息吹 プチッ

最近、ちょっと興味を持っているのが、多肉植物。

テレビで、柳生真吾さんが紹介していたのをまねして、寄せ植えを作ってみました。
で、そのときにこぼれたものも、紹介されたとおりに鉢に蒔いておきました。

約1ヶ月、忘れた頃に、おお、見つけました。

Puti プチ、小さな芽が出ているじゃありませんか。なんと、かわいい。

もう、これは夢中なりそうです。多肉植物は水の管理をすることが一番。といっても、乾かし気味に育てることがポイント。ということは、水やりを忘れがちな私でも大丈夫ということ。気温、水の管理で、秋には美しく紅葉もしてくれます。これははまりそうです。

Puti2なんだか、ウキウキしてきました。その後、ホームセンターの園芸コーナーに行くと、よさげな多肉植物の苗を一鉢ずつ買い足しています。

|

« シュッポポ…その後 | トップページ | お引っ越し・・・ »

ガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6104/5588097

この記事へのトラックバック一覧です: 春の息吹 プチッ:

« シュッポポ…その後 | トップページ | お引っ越し・・・ »