« お引っ越し・・・ | トップページ | 選挙後の演説 »

明日は選挙、でも・・・。

明日は、市議会議員選挙があります。

この1週間、選挙カーが回っていましたが、特に今日は最後の一日とあって、すごかった。

先週の日曜日は、教会の礼拝中にも選挙カーがやってきて、説教も一時中断。

山賀さんの家は病院の隣なのですが、患者さんたちや、診療しているお医者さんも困ったのではないかしら。

子供たちの学校も、交差点の近くだったので、とてもうるさかったそうです。先生の声が聞こえない。

自分の名前を書いて貰おうと連呼するのも分かるのですが、通る場所に対する配慮をもう少し出来ないものでしょうか。学校、病院、老人ホーム、寺院、教会、斎場など、静かにして欲しい場所のそばでは、音を小さくするとか。

配慮のない候補には投票しないぞ、と思って、後方にチェックを入れていったら、投票する人が一人もいないなってしまいました。

さあ、明日はどうしたらいいの???

|

« お引っ越し・・・ | トップページ | 選挙後の演説 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6104/6166777

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は選挙、でも・・・。:

« お引っ越し・・・ | トップページ | 選挙後の演説 »