« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

天使の花園

Garten0200
ベビーの多肉植物を紹介しましたが、お友達から、多肉の寄せ植えを貰いました。

貰ったのは2ヶ月ほど前、まだ小さかったものが育って、中に入っていた天使も、囲まれるほどになってしまいました。

用土の中に隠れていたものもあったのか、次から次と葉っぱが出てくるのも、おもしろいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れ物対策???

新緑の季節は、学校では、身体検査だの、検診の季節。定期的にやってくる、おしっこの検査。

今年は、上のこと下のこのダブルで、提出日も同じでした。いつも忘れるといけないので、トイレの中にかごを置いて、その中に、コップと容器を入れておきます。トイレに入れば絶対目に付くので、忘れないという仕組み。

ところが、中学から「はい」と見せた保健の先生からのプリント(A4)には、でかでかと

尿検査

と書いてありました。裏には、いつもの注意書きが。どうも、忘れる子が多いので、これを部屋かトイレの目に付くところに張っておくようにとのことらしいのです。

それにしても、保健の先生も苦労しているのですね。
(にもかかわらず、クラスの中では一人が忘れたそうです。あ~あ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

離れていてもお友達

新しい、ブログパーツを設定してみました。

このブログをたずねて下さる方の地域ランキング。

へぇ、結構、あちこちからアクセスして頂いているんだ・・・、と思わず感心。

タグふれでも、いろいろな方とお話ししたり、お友達になっていますが、すごいものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »