« 七夕の同窓会 | トップページ | お弁当 1 »

お見舞い

台風4号、そして地震で被災された方に、お見舞い申し上げます。

西日本は、台風以前から梅雨前線の影響で雨続き。それに加えて、台風の大風。梅雨も台風も、日本にとっては毎度のこととはいえ、なんかここ数年、おかしいですね。はやり地球温暖化のせいかしら。

そして地震。私は、庭で雑草取りをしていたので、気づかなかったのですが、家の中にいた家族は、低周波のような揺れを感じて、「気持ち悪かった」と言っていました。何よりも、原発での火災、怖かったです。

ついこの間、友人が能登半島地震で被災したばかり。能登でも震度4とか。家のヒビが、また大きくなっていなければと心配しています。

海外の地震のないところで過ごしていたとき、現地の友人知人が、

「地面が揺れる何で、シンジラレナ~イ。」

と言っていました。そのときは、日本では、地面が揺れるのは当たり前、なんて思っていたのですが、ちょっとこのところ、大きい地震が多いですよね。

地球全体がどうにかなってるのかなと、少し心配です。

|

« 七夕の同窓会 | トップページ | お弁当 1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6104/7167016

この記事へのトラックバック一覧です: お見舞い:

« 七夕の同窓会 | トップページ | お弁当 1 »