« いよいよ夏休み | トップページ | プロ野球速報を入れた »

天のイカヅチ??

ああ、また、空が真っ暗です。雷さんが来るのかなぁ。早く、パソコン切らなくちゃ、と思いながら、アップしています。

選挙が終わりました。自民大敗。自民党の議員秘書をしているいとこがいるのですが、私自身は自民党、支持していません。大嫌いです。特に、安倍さんが首相になってから、強引な採決による法案可決ばっかり。加えて、閣僚のスキャンダル。しかも、選んだ責任があるかも知れないけれど、「辞任しないで責任を果たして欲しい」とばかり言うのですからね。それしか言えんのでしょうか。とうとう、選挙で大敗しても
「辞任しないで責任を全うしたい」
と、自分に対してこのせりふがでてしまいました。もう、国民は、この言葉に飽き飽きしているんです。それも分からないのかなぁ。

民主党も、勝った勝ったと浮かれていないで、これからが正念場です。今回の勝利は、どちらかというと、民主党を信頼して、と言うよりも、今の自民党を引き下ろすためには、民主党に入れとくしかない、と言う人が多かったのではないでしょうか。だから、ここでいい加減なことをすれば、「やっぱ、民主もダメじゃん」と言うことになりかねません。

とにかく、今の政治家の先生たちのやり方は、「誰がなっても、民意はそっちのけ」の感がぬぐえないのですから。だかこそ、ここでしっかりとした政治をすることが、今後の支持にも繋がるんですよ。

昨日の大雨、今日の雷。天も日本の政治家にカツを入れているとしか、思えません。

|

« いよいよ夏休み | トップページ | プロ野球速報を入れた »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6104/7329958

この記事へのトラックバック一覧です: 天のイカヅチ??:

« いよいよ夏休み | トップページ | プロ野球速報を入れた »