« ワイケケビーチが宇宙に☆ | トップページ | お見舞い »

七夕の同窓会

高校の時の同窓会がありました。何となく、このクラスだけは、毎年同窓会を開いています。高校を卒業して、○○年。みんなそれぞれ、親になったり、子育てが早くも終わった人は、もう一花咲かすぞ、と働き始めたり。

大学を卒業してから、ずっと同じ会社に勤め続けている人も何人か。離婚してちょっと悲しい思いをしている友達、親の介護で、同窓会は欠席の友達も。

みんな、それぞれの道を歩いているけれど、高校時代に戻ったようなにぎやかさでした。
とにかく、「あなた達は、行事の谷間で、勉強してるんじゃないの。」と先生に言われたくらい、運動会に、学園祭に、合唱祭に、熱を入れた高校時代。それをそのままにして、大人になっているのかな。

とにかく、みんな閑がない。閑があれば何か、始めている、という人ばかりです。

担任の先生に、「私だって、高校の英語の先生になったのが、あなた達くらいの年齢ょ。」と言われ。「ぅぉぉ、まだ、一花咲かせられるぞぉぉぉ。」とみんなで、うなずくくらいですから。

来年も、また、会おうね。と別れました。ほんと、楽しかった。

|

« ワイケケビーチが宇宙に☆ | トップページ | お見舞い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6104/7066222

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕の同窓会:

« ワイケケビーチが宇宙に☆ | トップページ | お見舞い »