« クリスマスはやっぱり忙しい | トップページ | 子供の高熱 »

おせち作りながら

なかなか記事がアップできずにすみません。

今、おせち料理作りながら、これを書いています。

毎年必ずするのは、黒豆を煮ること。関西風のふっくらとしたのです。火にかけてことことしていると、そのうちに豆の煮てくるいいにおいで、幸せになります。まめにはしわは寄りませんが・・・。

でも、ここで問題が。2日目から、ダンナの実家に行くことに。じゃ、何でおせち料理、つくってんだよ。みんな食べないんなら、もっと手抜きにするのに。

とぼやきながらも、やっぱり、黒豆にて、お煮しめ作って。かまぼこ切ってお重に並べてと、年用意なんですね。

来年は子年。こまめに走り回りましょう。

よいお年を!

|

« クリスマスはやっぱり忙しい | トップページ | 子供の高熱 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6104/9651367

この記事へのトラックバック一覧です: おせち作りながら:

« クリスマスはやっぱり忙しい | トップページ | 子供の高熱 »