« 感染源はどこだ? | トップページ | 雪かき »

信じるしかないだけに、怖い!!-食の安全

冷凍餃子のニュース。実家の父からの電話で知りました。

うちは、あまり冷凍食品を使わないのですが、それでも、最近、子供のお弁当用に少し使うようになりました。

ニュースを見れば、なんかどこかで見たことのあるようなパッケージ。

最近、信頼を落としている中国製品ですが、加工品になってしまうと、原材料がどこから効いてるかはわかりません。表記を信用し、安全と信じて買うしかないので、今回のようなことがあると、ぞっとします。

きょう、買い物に行ってみると、いつも行くスーパーの冷凍食品コーナーにも、空いているところが。札を見れば、改修された商品名がありました。やっぱり、並んでいたんだ、ここにも。近所で買った人もいるだろうなぁ。びっくりしたろうなぁ。と、しばらくたたずんでしまいました。

それにしても、年末に起きた1回目の事件の時に、なぜ、安全のために商品回収をしなかったのでしょうか。すくなくとも、1月5日に同じような事件が起きているのですが、そのときに商品回収と、消費者への情報公開を行うべきでした。

何より、小さな子供の命が奪われなかったのが、不幸中の幸いだったね。

|

« 感染源はどこだ? | トップページ | 雪かき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6104/10172196

この記事へのトラックバック一覧です: 信じるしかないだけに、怖い!!-食の安全:

« 感染源はどこだ? | トップページ | 雪かき »