« 咲いた、咲いた | トップページ | 家庭訪問 »

国民は、手弁当でやってるんだぞ!!!『福田首相が泊まった部屋は1泊136万円!!』

「福田首相が泊まった部屋は1泊136万円!!」

この見出しを見て、びっくりしました。ほんとに呆れます。

これに限らず、最近の代議士さんはじめ、いわゆる代議士さん、お役人の方々の金銭感覚は、どうかと思います。何でこんなにお金をかける必要があるんでしょうか。

私が勤めていた会社、今仕えている教会でも、そんなにお財布事情は余裕のあるものではありません。でも、仕事をしないわけにはいかない。そこで、出来るだけ無駄を省くことを考えるんです。やってもやらなくてもいいことはしない。割り勘で行けるところは割り勘で。

代議士さんたちは、「会議」と称して、料亭に行くけれども、料亭でなければ、「会議」は出来ないんでしょうか。会議室で、ホカ弁とお茶でも出来ると思うけれど。ましてや、酒飲んで、尋常な話し合いが、出来るのかどうか。

当該のニュースでは、1泊136万円とでていますが、136万円というお金の価値を、福田さんは知っているんでしょうか。たとえば、年金生活をしているおばあちゃんの何ヶ月分になりますか。新卒サラリーマンの初任給の何ヶ月分ですか。バイトしているお兄さんの何時間分に相当しますか。

そこン所、誰かが国会ででも質問して、福田さんにちゃんと答えて貰いたい気分です。

|

« 咲いた、咲いた | トップページ | 家庭訪問 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6104/20099186

この記事へのトラックバック一覧です: 国民は、手弁当でやってるんだぞ!!!『福田首相が泊まった部屋は1泊136万円!!』:

« 咲いた、咲いた | トップページ | 家庭訪問 »