« 本当に必要なものは何だろう | トップページ | 国民は、手弁当でやってるんだぞ!!!『福田首相が泊まった部屋は1泊136万円!!』 »

咲いた、咲いた

Garten0237 クリスマスローズが、咲きました。

昨年の両親の突然の引っ越し。庭に残されたクリスマスローズを掘り出し、レジ袋に入れて持って帰ったものです。

とはいえ、クリスマスローズは育てたことが無く、夏越しは、用土は、肥料は、なんか難しそう・・・、と不安いっぱいでした。

持ち帰って、すぐに大きめの鉢に入れたのが良かったようです。初冬、新しい葉っぱがでてきたときはほっとしました。

そして、今年も咲いてくれました。パンザーイ。しかもおまけ付きです。

昨年のこぼれ種から、発芽したものをそばにあった鉢植えの中に見つけました。

Garten0242_s こぼれ種からは、親とは違った花がでる可能性もあると聞いています。育てるのが楽しみ。

|

« 本当に必要なものは何だろう | トップページ | 国民は、手弁当でやってるんだぞ!!!『福田首相が泊まった部屋は1泊136万円!!』 »

ガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6104/12152010

この記事へのトラックバック一覧です: 咲いた、咲いた:

« 本当に必要なものは何だろう | トップページ | 国民は、手弁当でやってるんだぞ!!!『福田首相が泊まった部屋は1泊136万円!!』 »