« 伊藤智也選手、400メートル金おめでとう | トップページ | 今日はちょっと寒い »

ハチの巣、その後の顛末

軒の下に作られたハチの巣ですが、無事に撤去しました。

10メートルすっ飛ぶという、ハチ専用の殺虫スプレーを使おうとも思ったのですが、ネットで調べてみると、ゴキブリ用にものでも効くとか。

昨日の朝早く、まだ、ハチさんガスにとまって眠っているところをねらって、シュ。

しばらくすると、ぽたぽたとハチが落ちてきました。およそ30匹くらいはいたでしょうか。スズメバチではなく、アシナガバチでした。でも、やはりゴキブリ用なんですね。ハチは死なずに、あちこちに飛び去りました。その後、出かけて帰ってくると5-6匹くらいのハチが、はやりいるんですね。ダメかな、と思いつつ、もう一度シュ。

全部が飛び去って、いなくなったところをねらって、もの端竿ですを落とし、処分しました。

これで一安心です。

でも、はやりハチは怖いです。無理してやらないで、業者さんに頼む方が安全ですよ。特に、スズメバチは絶対に素人が駆除しないことです。

|

« 伊藤智也選手、400メートル金おめでとう | トップページ | 今日はちょっと寒い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6104/23753895

この記事へのトラックバック一覧です: ハチの巣、その後の顛末:

« 伊藤智也選手、400メートル金おめでとう | トップページ | 今日はちょっと寒い »