« ハチの巣、その後の顛末 | トップページ | ハロウィンのお菓子・・・ »

今日はちょっと寒い

暑さも寒さも、彼岸まで、と言いますが、こちらは、今日は雨です。rain

ちょっと寒い。気温が下がったので、庭の家庭菜園のナスの生長も、ゆっくりになりました。

このナス。水ナスです。関西では、普通にあるのですが、関東では、もう漬け物になったものぐらいしか見かけません。

塩漬け、ぬか漬け、醤油漬けで美味しくいただけますが、名の通り、普通のものよりみずみずしいので、しっとりと仕上がります。

小さい頃、大阪の祖母の家で、よく食べました。おばあちゃんの味なのかな。忘れられなくて・・・。lovely

Nasu この写真は、夏の初めに撮ったものです。

|

« ハチの巣、その後の顛末 | トップページ | ハロウィンのお菓子・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6104/23930535

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はちょっと寒い:

« ハチの巣、その後の顛末 | トップページ | ハロウィンのお菓子・・・ »