ペット

公衆トイレじゃないんだけど…

ご近所の迷惑猫たちに、困っている人も多いと思います。

我が家の庭も…、もう(>_<)…ッてくらいに、猫の害に悩んでいます。最初は野良たちだと思ってたら、全部蚤取り首輪を付けて来るじゃありませんか。ということは、みんな同じ飼い主の猫たちかぁ?

最近、これに犬が加わりました。というよりも、前からこの犬たち、うろついていたのですが、こちらも野良ではなく、ご近所の飼い犬であることが判明。何で放し飼いにしているのだ。しかも、道路と駐車場を越してやってくるのです。

犬の飼い主はといえば、ちょっと強面のおっさんのおばさん。廻りの家の方たちからも、犬の害についてはあまり聞いていないのですが、ちょっと注意するのは怖い感じです。

結局、犬にしろ、猫にしろ、見つけ次第追い払う毎日…。

全く、飼い主のモラルはどこへ?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

タグふれ、コッコさんに会えた

やっと、コッコさんに会えて、卵をもらいました。出てきたのは、猫。本とはわんわんが好きなのだが、まっいいか。お散歩モードにすると、着いてくるのはかわいいですね。

さあ、これからえさが、大変です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)