タグふれんず

ハロウィンのお菓子・・・

タグふれネタです。

ナギハウスでお菓子を1日1回配っているというので、貰ってきました。

Okashi カボチャのパイのようだけど。

クリックしてみると・・・

やはり、ハロウィンです。

ちなみに、ハロウィンは、キリスト教の祭りとは関係ありません。もともと、ヨーロッパのケルトの祭りが、アメリカに行って盛大に祝われるようになったものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイケケビーチが宇宙に☆

久々に、ウダインさんを訪ねて、ワイケケビーチに行ってみたら、

そこに、宇宙が!!! なかなかです。きれいです。(*^_^*)

Photo こんなところで、ステキな彦星さんに会いたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遂にPaulaが…

遂に、Annis GartenのPaula(ペット)が、家出してしまいました。グス。

このところ、なかなかコッコさんに出会わないので、もうダメかなと思っていたのですが…。

やはり、投資なしでペットを飼うのは、無謀なのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインに贈りたい「貰いたい」ものは何?

マツシバさんから貰った投票箱でのアンケート 今回のお題は、

「バレンタインに贈りたい「貰いたい」ものは何?」

でした。結果は以下の通りです。

投票して下さった方 13人

チョコレート      62%
手編みのセーター   0%
真っ赤な薔薇の花   8%
手作りケーキ      8%
チュ!         15%
お金           8%

チョコレートがダントツでした。消え物の方が、あとくされもないか。
手編みのセーターは、ある面、あこがれもあるのですが、手間もかかるし大変かも。
山賀さんはかつて、手編みのベストをプレゼントしたことがあるのですが、暑がりの彼氏(今のダンナ)は着てくれませんでした。クシュン
真っ赤な薔薇は情熱のしるし。ちなみに、ドイツでは、薔薇の花が最もバレンタインの最もポピュラーな贈り物で、2月になると花屋さんは、ハート、ハートになります。
手作りケーキも、も少し行くかなッと思ったのですが、チョコに負けたようですね。
で、チュ!が15%。お二人の方が投票です。きっとあま~いチュッなんだよね。
お金というげんきんなかたも、約1名。

皆さん、ご協力有り難う。また、楽しもうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

投票箱をGet! 今度のお題は・・・

久々に、マツシバさんから投票箱をもらいました。

今回の質問は、

バレンタインに贈りたい(貰いたい)ものは何?

です。答は6つ。右のサイドパーにあるタグふれをみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年のクリスマスは、どこで過ごす?

Anni's Gartenに設置していた投票箱の結果です。37名の方の投票がありました。
結果は

ファミレスで食事14%
回転寿司で食事3%
ミカンを積んだこたつ49%
教会で燭火礼拝8%
秘密の場所(^_^)27%

意外に人気の無かった回転寿司。クリスマスの雰囲気にはミスマッチだったでしょうか。また、意外に多かったのが、ミカンを積んだこたつ。ほぼ、半数の人が、こたつで丸くなってクリスマスを過ごすようです。日本的な過ごし方ですね。

それにしても、秘密の場所とは、どこなのかな?

ちなみに、山賀さんはクリスチャンなので、当日は教会に行きます。今年は、24日が日曜日。朝の礼拝から始まって。夜7時からの燭火礼拝と、一日中教会にいることになるでしょう。

では皆さん。良いクリスマスを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年のクリスマスはどこで過ごす?

マツシバさんから、投票箱をゲットしました。

今回の質問は「今年のクリスマスはどこで過ごす?」です。

答は5つ。皆さんのお答えをお待ちしています。右のサイドバー、Annis Gartenの投票箱をクリックしてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっ地震!そのときあなたが手にするものは?

投票箱、第2回目の結果です。

今回の質問は
あっ地震だ!そのときあなたが手にするものは?

18人の方からの答がありました。
  大切な人の写真  6%
とりあえずの食い物 17%
         携帯 44%
         お金 33%

おお、やはり携帯が1位でしたね。中継局が回復すれば、いち早く連絡が取れるし、最近はネットに接続できるもの、地デジ対応のものが常識になりつつありますから、災害時には使えるアイテムですね。

2位のお金も、予想はしていました。特に小銭が必要になると聞いているのですが、このあたりは、実際に被災経験を持っている方から、アドバイスを聞いてみたいですね。

3位、とりあえずの食い物。腹が減っては避難もできぬというところでしょうか。

4位、大切な人の写真。6%つぅことは…、投票したのは1人だな。誰の写真なのかな?こんな時にも、片時も離れたくないなんて、幸せな方です。

ということで、投票箱の期限が来てしまいました。また、マツシバさんからもらったら、やってみよぉっと。

ご協力、有り難う!(^_^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第一回投票箱の結果

第一回目の投票箱の結果発表で~す。

質問は「夏休みにどこへ行く?」
12人の方からの回答がありました。

     海に行く 33%
     山に行く  8%
おうちでゴロゴロ 58%

ほとんどの人が、おうちで涼んでいたようですね。そして、海。日に真っ黒に焼けたんでしようね。

ということで、ただいま2回目の投票をしています。

今度のお題は、「地震の時、あなたが手にするものは?」選択肢は4つです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

投票箱をGet!

投票箱をもらいました。
Annis Garten内に設置しましたので、よろしければ投票してってくださいね。

ちなみに山賀さんは、山へ行きます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧